読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けものフレンズ見てきた

たーのしー!

DoSについて

プロトコルは使い方次第によっては相手に迷惑をかける事も出来る。 その一つがDoSだ。 頭の残念な人が脅し文句としてよく使う為、聞いたことある人は多数いるだろう 今回はこのDoSについて説明する。 DoS攻撃とは、相手に過負荷を与えて、処理を重くさせる、…

プロトコルとは(1)

インターネットというのは無数のコンピュータの集まりだ。ネット上でよく聞くサーバとかも「家庭用より処理の速いコンピュータ」みたいな認識で良い。 ネットに接続するというのはこのサーバに蓄積されている情報のやり取りをする事を指すのだ。こう考えると…

自然対数について

数学の話です。 この記事は数IIの課程を修了している人に向けて書きますのでご了承ください。 自然対数を知る前に、一度は見たことであろうe(ネイピア数)の定義を頭に叩き込んでおく必要があります。 現段階ではあぁ〜この式がe(ネイピア数)なのか〜程度の理…

C言語のシングルライブラリについて

そもそもシングルライブラリとは、 シングルファイル C/C++ ライブラリとは, ヘッダファイル .h ひとつだけで機能が実装されているライブラリ(もう少し条件をゆるくして .cc も含む)のことです. header-only とも言われれたりします.( http://qiita.com/syoy…

C言語について

僕の知識整理と並行する形でだらだらと書いていきます。 文体の崩壊に注意 当時、IBMから脱却したGEが独自のメインフレームを持ちたいが為にベル研と共同で作られたUNIX(OS)に使われたプログラム言語がC言語 謂わば副産物の様なもの C言語の前身となるB言語…

KorgGadgetについて

KorgGadgetとはハードシンセのアプリを主軸に様々なDTM系のアプリを作ってきたKORG社が製作したDAWモドキの様なアプリです。 KORG社オリジナルのシンセが15個あり、音質も安っぽい感じが一切しませんでした。 値段は5000円(偶に値引きしてる)とPCのDAWに比べ…

初めに

DTM、プログラム、ガジェット、音ゲーを中心に書いていく予定です。